BLOG

「日曜日のICHIGOWORKS」の記録。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 管理人のひとりごと
  4. 【新聞掲載】5/15 山陽新聞にご紹介いただきました。

【新聞掲載】5/15 山陽新聞にご紹介いただきました。

日曜日のICHIGOWORKSの取り組みを紹介いただきました。

5月15日の山陽新聞朝刊にて【日曜日のICHIGOWORKS】の取り組みをご紹介いただきました。B型就労支援施設とレンタルスペースという異色の取り合わせに興味をもって頂いたのではないでしょうか。ただ、私とICHIGOWORKSの吉田さんとの間では、ごく自然な流れで始まった取組です。障がいを持った方々が変に囲われていることに疑問を感じていたところもあり、様々な属性の方がレンタルスペースを利用することで、直接かかわらずとも自然と開かれた施設になってくるのではないかという考えをもっています。

小さなチャレンジを応援します!

日貸しという方式をとったのは、いろんな方にここでチャレンジをしていてもらいたいという考えからです。手先が器用でハンドクラフトで作品を作っている方や、店舗まではもっていないけど、行く末はお店を持ちたい!そんな希望を持った方々と一緒に、楽しい事を仕掛けていけるそんな施設になってくれば、私たちも単純に楽しいです。

学生さんのチャレンジを求む!

特に、学生さんたちにはぜひいろんな活用方法を提案してもらいたいと思います。私たちは全力で応援させてもらいます。

岡山ビジネスカレッジ ファッションクリエーター科の皆さんは6/30の出店に向けて、現在準備を進めています!若い感性とちょっとした無謀さ。失敗の許される学生時代にこそできるチャレンジに、ぜひ日曜日のICHIGOWORKSを活用してみてほしいと思います。大学のサークル活動でも、高校生でも、専門学生でも。アイディアはあるけど実現に向けてどうしたらいいかわからいなど、出来るだけ相談にも乗らせていただきます。

お問い合わせはこちらから





    ご利用希望ROOM

    2024年5月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031